SSブログ

空 [釧路市内]

本日の日没:16時34分 晴れ

今日、昼休みを利用して港文館へ。
港文館では吉村尚子さんの「空」をテーマにした写真が展示されていました。
IMGP9102.jpg
残念ながら写真は公開できませんが、夕景を中心としたものでした。
ここは石川啄木の釧路での勤め先、旧釧路新聞の社屋を復元したものですが、1階はカフェにもなっていて、写真を眺めながらコーヒーをいただくことができます。まったり(*^。^*)
吉村さんは「空という大きなキャンバス」と形容しています。

IMGP9013.jpg
10月13日 16:37
そして時々、窓が額縁になったりもします。
お出かけして撮る写真、日常の中で撮る写真。
同じ写真でも、そのときの思いはちょっぴり違うような気がします。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

keykun

こんばんは。^^
釧路新聞~有名新聞社の!旧社屋。
珈琲に新聞で時間つぶしもイイデスネ。
写真展も愉しめると2度美味しい・・。^^)v
by keykun (2012-10-20 23:26) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
正確に言えば現在の釧路新聞と異なり、いくつかの新聞社が統合した現北海道新聞の前身になります^^!
2階が啄木の資料館になっています。
平日は人がいないので落ち着きます^^v
by えね (2012-10-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの茜雲晩秋の夕空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。