SSブログ

帰港の夕日 [港、埠頭、海]

本日の日没:16時11分 曇り

昨日は、早く帰宅できたので16時少し前に副港に向かいました。

IMGP6034.jpg
11月4日 16:12
漁船が帰ってきました。

IMGP6039.jpg
11月4日 16:23
あっという間に日没。日が暮れていきます。

IMGP6048.jpg
11月4日 16:27
ししゃもでしょうか。次々と船から降ろされていきます。
ししゃもというと鵡川ししゃもが有名ですが、実は水揚げ量としては釧路が全道で4分の1を占めているのです。
それで近年、釧路ししゃもをブランドとして売り出すべく盛んにPRをしています。
釧路ししゃもフェア開催

ししゃも漁は10月中旬~11月中旬と秋から冬となる1ヶ月しか解禁にならず、この季節の変わり目を猟師さんの間では、ししゃも荒れと言うんだそうです。
木枯らしが冷たい風に舞い、最低気温がマイナスにになるのも間近です。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

keykun

こんばんは。^^
本シシャモ・・。幻です。^^)
輸入品で代用するケド、国産のシシャモには遠く及ばない。
体型的に子持シシャモな人は良く見かけますね・・。^^;
漁船のライトの人工光が温もりを感じさせます。^^)v
by keykun (2011-11-06 17:15) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
輸入品のカラフトシシャモしか知らない方も多いかと思います。
本物のシシャモの美味しさを全国に知ってもらいたいものです。
うわっ、子持ちシシャモ的体型気をつけなきゃ^^ゞ
漁船のライト、意識して撮影してみたので嬉しいです。
ありがとうございます^^v
by えね (2011-11-06 17:40) 

ハッキネン

お久しぶりです!
なんとiphoneにしましたので、これからは携帯からも書き込みたいと思います(笑)
これからもよろしくです。


一枚目の写真、格別ですね!
実は先日、隠密で釧路に何日か滞在したのですが、雨雨雨でした(笑)
by ハッキネン (2011-11-16 03:02) 

えね

ハッキネンさん、こんにちは^^
雨の日に隠密滞在でしたか、そういえば続いた日がありましたね。
これからは晴天が多くなりますが寒いです~(笑
iphoneチャッチャっと使いこなして書き込み楽しみにしていますよ♪
by えね (2011-11-16 11:23) 

ハッキネン

チャッチャとiPhoneで書き込んでいます(笑)
by ハッキネン (2011-11-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。