SSブログ

夕日じゃないんですが [釧路市内]

本日の日没:16時10分 曇り


週末になると天候が崩れ、なかなか撮れる機会が少ないので未公開夕日フォトをと思ったのですが、その前に・・ちょっと思い出しました。
ただ今、幣舞橋は路面を工事中。その幣舞橋を渡ってロータリーを回り、出世坂のある富士見橋。
数年前、渋滞を軽減するため生涯学習センターまなぼっとや、図書館のある高台を削って道路を広げたのですが、その広げた部分が屋根のようになっています。
そこのランプが点検なのか昼間なのに点灯していて珍しいので撮ってしまいました。
IMGP1181.jpg
この手前左に出世坂があり、この奥先は左にグルリとカーブになり、まなぼっとの建物があります。
IMGP1246.jpg
上の写真にも、チラリと写っていますが、まなぼっとの展望デッキからの眺めです。この展望デッキの夜景は美しいので今度撮影してみようと思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

keykun

おはようございます。^^
コーナーとオーバーハングと街灯。
素敵な不思議空間ですね・・。
夜景~愉しみです。^^)v
by keykun (2011-11-08 09:18) 

えね

keykunさん、こんにちは^^
オーバーハングという言葉知らなかったのでググってしまいました。
登山用語なんですね。勉強になりました^^v
何度も行き来しているところなのに綺麗なのを知ったのは最近^^ゞ
11月は空が綺麗なので楽しみです♪
by えね (2011-11-08 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰港の夕日2011年11月11日の夕景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。