SSブログ

細岡大観望の空 [釧路湿原]

本日の日没:17時16分

今日は台風が温帯低気圧になって通り過ぎる予報でしたが、意外に静か。
昨日の細岡大観望です。
IMGP1519.jpg
9月24日 16:04
若い人たちが楽しそうに大観望を眺めていると心が和みます。
ビジターセンターでひと休みして戻ってくると、三脚が立ち並んでしまっていました。
バズーカレンズをつけて、柵をまたいで三脚を立てる意味ってなんなのだろう。
きっと理由があるのでしょうね。同じ疑問を持ったらしく、動物を撮るのかなと言う方がいました。
上の展望台に行くと、一組の方しかおらず静かでした。
ここは傾斜があるので後ろからでも撮影ができます。静かすぎて私は失敗をしてしまいました。
息を呑む日没の変わりゆく景色の中、メールの着信音が鳴り響いてしまったのです。スミマセン^^;

IMGP1532.jpg
9月24日 16:44
左側の釧路市内方面の空に幻日が現れました。

IMGP1550.jpg
9月24日 17:10
夕日は眩しすぎて上手く撮れなかったけれど、湿原が赤く照らされました。

IMGP1573.jpg
9月24日 17:18
日没後、空が真っ赤です。

IMGP1606.jpg
9月24日 17:31
釧路川も赤く染まりました。
赤い川を撮ろうと思うと湿原が黒くつぶれてしまうので、私も三脚を立ててHDR撮影してみようかな。
K-7は、ボディ内で合成ができてしまうのですよね。
せっかくの素晴らしい機能を未だに使いこなしていません^^;



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

keykun

おはようございます。^^
大観望の真っ赤な景観。息を呑みます。^^)v
バズーカ。ピンポイントで狙うものって・・・。^^;
この景観を前にすると、超広角のレンズが欲しくなりますね。^^

by keykun (2010-09-26 06:51) 

八犬伝

真っ赤に燃えてますね。
綺麗ですね。
by 八犬伝 (2010-09-26 22:03) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
静寂のこの世界に浸ることが、至福の時です^^
ファインダーを覗かせてもらいたくても、息をするのも忘れる
くらいに浸っているのでなかなか声もかけられません^^ゞ
超広角、FISH-EYEで補っているのに限界を感じてきてる今日この頃^^;
by えね (2010-09-26 23:03) 

えね

八犬伝さん、久しぶりに真っ赤に燃えて
感激しました^^これから10月も期待大です!
by えね (2010-09-26 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。