SSブログ

氷の迷路に照る夕日 [イベント・他]

本日の日没:16時34分 晴れ

金曜から「くしろ氷まつり」が開催され、空港から駅、公園や観光施設前では氷の芸術品が飾られ、氷の町くしろを来釧者にアピールしています。
今年は雪が多く、路面はツルツル。
くしろサッポロ氷雪国体が行われていることもあり、スケーターの方々も天然スケートリンクに驚いていることでしょう。
IMGP0942.jpg
1月30日 16:22

観光施設MOO前に作られた氷の巨大迷路に照る夕日を撮ってみました。

IMGP0944.jpg

IMGP0950.jpg
1月30日 16:26

IMGP0973.jpg
こちらは人口の夕照です。

IMGP0997.jpg
スポットライトがアイスキャンドルを幻想的にとらえていました。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

明士 立

一番、上の写真、自分も同じような構図で考えていたのですが間に合いませんでした。
夕日が綺麗だったので残念です。(涙)
でも、自分の考えていた構図よりも断然、素晴らしいです!
勉強になりました。ありがとうございます!
by 明士 立 (2010-01-31 13:39) 

八犬伝

やはり、釧路は美しいですね。
by 八犬伝 (2010-01-31 14:37) 

keykun

こんばんは。^^
夕日の手前の格子状の物体~氷の迷路だったのですね。^^
夕日に染まった迷路は小さく感じます。 ^^
日没後の迷路は、本当に迷路でしょうね。^^;
by keykun (2010-01-31 19:59) 

mamitan

明士さんなら考えるんじゃないかなあと想像していました^^
昨年は日没後、イルミネーションの迷路を撮ったのを
思い出してこれしかないと!
いえいえ、きっと明士さんの方が素晴らしい構図で撮られた
と思いますよ。
もっと迷路をたくさん撮りいれたかったのですがゴーストが
入りこのようになりました。これも入っているのですが建物に
かかっているので目立たないかなと。
こちらこそいつも参考にさせていただいてありがとうございます^^
by mamitan (2010-01-31 21:25) 

mamitan

八犬伝さん、これからもビューティフルくしろを発信できたら
嬉しいです^^
by mamitan (2010-01-31 21:27) 

mamitan

keykunさん、日没後の迷路はとっても綺麗なんですよ^^
メインブログにUPしますねえ♪
by mamitan (2010-01-31 21:28) 

mamitan

まつおさん、ご訪問ありがとうございます^^
by mamitan (2010-02-03 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。