SSブログ

幣舞橋の賑わい [幣舞橋]

本日の日没:17時17分 晴れのち曇り

今年も夕日撮りの季節がやってきました。が、この9月、スッキリした秋晴れが少ないですね。
今日も夕方になるにつれ、雲が空全体を覆い尽くしてしまいました。
そんな少ない夕日撮り日和を待ってましたとばかり、昨日の幣舞橋は三脚で大賑わい。
なかなか皆、ベストポジションを取るのが難しかったようです。
私はあえて賑わう様子を撮りたかったので、相変わらず手持ちでの撮影です。
IMGP5549.jpg
9月24日 17:00
橋の上を除く、河畔公園をざっと数えただけでも20人以上。

IMGP5560.jpg
9月24日 17:06
橋の上にもずいぶんたくさんの人影が見えます。

IMGP5568.jpg
9月24日 17:14
クライマックスの良いところで残念。雲の中へと消えてしまいました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

明士 立

リニューアルあめでとうございます。^^
第一号でトップページに写真を使っていただきましてありがとうございます。

24日、結構いい夕日だったのですね。
3枚とも素敵な写真ですが特に縦位置の写真、素敵ですね♪
こういう構図もあったのか?!と参考になりました。
やはり、センスが素晴らしい!

それにしても20人以上とは凄い人気ですね。^^
人が多いと立派な三脚と白い立派なレンズを構えているカメラマンさんたちに自分は圧倒されてしまいます。^^;
でも、同じようなところで撮ると同じような写真になるのが普通ですが写真教室の講師を務めるような方は何故か?どこか違いますよね~。^^

自分の場合は他の人と同じような所で撮ると他の皆様には全く敵わないので(敵う必要はないですが・笑)、今シーズンはどう撮ろうか?と小ずるい作戦を考えています。(笑)
というよりも真面目に撮りに行くのかどうか?の方が心配ですが。^^;
by 明士 立 (2011-09-26 13:55) 

えね

明士さん、ありがとうございます^^
明士さんもいらっしゃっているのでは?とキョロキョロしてみましたが、
小ずるい作戦進行中ですか(笑
小ずるいわけではないのでしょうが入賞常連の明士さんもいろいろ
趣向を凝らすわけですね。
縦の構図の写真は、三脚や撮影者のシルエットを意識して撮ってみました。シルエット好きです^^ゞ褒められたので調子に乗ってこのような構図が続くかも(笑
by えね (2011-09-26 23:00) 

keykun

こんにちは。^^
夕陽の綺麗な時期になりましたね。^^)v
by keykun (2011-09-28 10:58) 

えね

keykunさん、こんにちは^^
はい、毎日帰り道が楽しみになりました^^v
by えね (2011-09-28 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。