SSブログ

くしろの夕日定番ポイント~米町公園 [くしろの夕日定番ポイント]

本日の日没: 19:03 霧

ある日の夕景.jpg
5月28日 18:41

IMGP3065.jpg
9月13日 17:57
米町公園の展望台は見ての通り、灯台を模したもの。
モデルは明治24年灯台建設ラッシュの中で知人岬に建設された初代釧路埼灯台。

R0019059.jpg
5月19日 18:28
この展望台から望む釧路港の夕景は釧路市内で1、2を争う夕日スポットではないでしょうか。
お天気の日には阿寒の山に限らず、摩周岳、斜里岳、日高の山まで見渡せるという絶景ポイントです。
IMGP8825.jpg
8月11日 18:24
夏、霧に覆われる釧路の街と夕景

IMGP8856.jpg
8月11日 18:45
徐々に霧が晴れてきた夕暮れ。釧路の街に灯りがともり始めます。

R0019047.jpg
園内には未来の窓という不思議なオブジェが建ち、温故知新と彫られています。

R0019048.jpg
5月19日 18:15
窓を覗いてみると釧路の港と街の向こうに脈々と連なる山々
温故知新:古きをたずねて新しきことを知る

R0019045.jpg
5月19日 18:14
園内に建つ「しらしらと氷かがやき千鳥なく釧路の海の冬の月かな」石川啄木の歌碑

onne 021.jpg
4月26日 17:49
カモメも感慨深げに夕日を見つめています。

住所:釧路市米町1-2
交通:釧路駅から啄木線バスで10分
駐車場:有り
近隣の施設:米町ふるさと館、石焼きイモのいしや、米町子育てカフェえぷろんおばさんの店
おすすめ時期:4月~9月



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

keykun

こんばんは。^^
灯台の展望台~良いですね。とてもいいシンボルでも有りますね。^^)v
夏の霧~これは押し寄せる感じが凄いです。 是非この眼で見てみたいですね。^^)v
by keykun (2010-06-16 00:30) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
この季節、毎日のように霧が発生しています。
霧笛がないのがちょっとさびしいですが・・
by えね (2010-06-19 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。