SSブログ

夕日シンポジウム [イベント・他]

本日の日没:16時19分 雨のち曇り

今日は道北地方を中心に本格的な積雪になりました。
釧路は朝から雨、その後も厚い雲に覆われ昼間というのに暗い寒い日曜日。
例年、私はタイヤのスタッドレスへのチェンジを11月中旬にするのですが、今年は早めにした方が良さそうでしょうか。

全く夕日が撮れていないのでまたまた過去写真ですが
IMGP4206.jpg
9月24日 16:59
昨日、釧路市観光国際交流センターにて「くしろ夕日シンポジウム」が開かれ約1000人が参加したそうです。私は勤務があるので足を向けることもできなかったのですが一般市民の方がたくさん参加されたのでしょうか。
提言では夕日予報の情報提供や「くしろ夕日の日」「くしろ夕日十景」などをCMコンテスト開催で全国に発信するとのこと。
どのように波及していくかとても楽しみですね。私もお手伝いとは言えなくても、このブログを地道に更新できればと思います。

ところで「くしろの夕日フォトコンテスト」の結果はどうなったのかわかりませんが、私は応募用紙の写真に寄せるコメント欄に大きな間違いを記してしまい、規定が通って展示されたのも不思議なくらいなので入選など論外であり、審査の方々が即座にスルーしてくれていることを願っているくらいなのでした^^ゞ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

すいどうのかんごふ

同じく釧路に住むものです、お邪魔します♪

夕日シンポジウム行ってきました。
残念ながら1000人はいなかったです。その10分の1・・くらいかな?

でも話は興味深く、すっごいおもしろかったです。

フォトコンテストは、入賞者4名のうち、実際会場に着ていたのは1人だけでした・・。

これからも、写真楽しみにブログへお邪魔させていただきます★
by すいどうのかんごふ (2009-11-02 18:29) 

mamitan

すいどうのかんごふさん、はじめまして!
来訪、ありがとうございます^^
シンポジウム行ってらしたんですね。
あっ、そんなに少なかったですか^^;
入賞者の方、一人でも行っていて良かったですね。
これからもっと夕日プロジェクトが盛り上がってほしいです。

そう言っていただいて張り合いが出ます^^♪
この時期、日が短いのであまり夕日の写真は撮れませんが
ボチボチ頑張りますので、よろしくお願いいたします^^!
by mamitan (2009-11-02 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。