SSブログ

11月の霧 [新釧路川]

本日の日没:15時54分 曇り

後、一週間もすると12月だというのにまだ雪を見ることがありません。
日曜に雪マークがついていますが、さて初雪となるのか、それとも予報がはずれ雪のない11月になるのか。
できれば、はずれてほしいなあ。昔は年が明けても雪がない日もありましたから。
クリスマスイブだけちょこっと降るとかね。

21日の新釧路川の日没後。最近、暖かいので霧がかかります。

IMGP2570.jpg
11月21日 17:16

IMGP2583.jpg
11月21日 17:19

IMGP2587.jpg
11月21日 17:24
鶴見橋
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

keykun

こんばんは。^^
霧に霞む世界~
鬱陶しいけど、幻想的な世界にうっとりするのも事実ですね。^^)v
クリスマスイブだけちょこっと降るとか~
私も毎年思いますが・・・今年の年末は寒いと言う予報だし。
可能性アリ。^^)v デスネ・・・。^^
by keykun (2010-11-23 19:40) 

ハッキネン

イイネすねー!
カメラを始めて少したったころに
アンセル・アダムスという白黒写真の写真家がいて
その人の写真に感銘を受けました。
霧も白と黒の世界ではありませんが、
もう東京に出てた私は、
「あー、釧路時代に写真を始めて霧の中の風景を撮りたかった」
と強烈に後悔した思い出があります。
夕暮れだけではなく、時々霧の中の光景も見せてください。
お願いします。

こんな幻想的な鶴見橋を見たのは初めてです。
幣舞橋は有名ですが、鶴見橋も相当いいですよね。
なんていったって、鶴がたくさん写りますからねw

by ハッキネン (2010-11-23 22:22) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
来月は大寒波がやってくるとか。全国的に寒くなりそうですね。
私も少々の雪ならば歓迎です^^
by えね (2010-11-23 23:21) 

えね

ハッキネンさん、白黒写真といえばマイケル・ケンナ、それも
最近知ったばかりです。アンセル・アダムスは知りませんでした。
最近、行き詰まった感があるのでプロ、アマ問わず写真家の作品に
触れるのも良いかなと感じました。
霧や雪は、余分なものを隠してくれるので自分が芸術家になった気分に
浸れますw

夕日じゃないのでこの写真も躊躇したのですが、そう言っていただけて
嬉しいです。UPして良かったです。どんどん撮ってみたいと思います。
鶴もね^^v
by えね (2010-11-23 23:44) 

でんさん

鶴見橋!確か以前は人しか通れなかったあの橋?
あの辺の河川敷は中学でも高校でも部活やマラソン大会で
使っていたので、なつかしいです(^v^)
夕方になると、川の水面を海からガスが登ってくる光景は
何度みてもおおっ!と思いました。
by でんさん (2010-11-24 09:32) 

えね

でんさん、そうです、あの鶴見橋ですよ。
とても交通量の多い橋で、昭和に大型ショッピングセンターができてから
ますます交通量が増え、片側2車線になりました。
私も昔、マラソン大会でヘロヘロになって走りました^^;
by えね (2010-11-24 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。