SSブログ

NHK釧路さんの夕日取材 [幣舞橋]

本日の日没:17時57分 晴れのち曇り

昨日、記事にした通り、NHK釧路さんが「つながる@きたカフェ」というNHK総合・全道放送の番組の中で、釧路の夕日を取り上げるということで、「くしろの夕日写真館」を紹介していただけることになりました。
話下手なので私自身の取材はNG・・・のはずが、なぜか幣舞橋に来ている私^^;

前日の予報は曇りのち雨、当日は何とか雨予報は消えました。

IMGP9944.jpg
9月1日 16:54
やはり、どんどん雲が多くなってきたので、ほとんど諦めていたのですが・・・・
なんと、なんと、雲がどんどん切れ始め、とても良い空になってきたではありませんか。
この中に、晴れ女、もしくは晴れ男がいるのかあ?
このとき、自信満々に晴れ女宣言をした、リポーターの萌ちゃん・・・
が・・・実績なしと一笑に付されていました。

さあ、撮るぞ~
IMGP9993.jpg
9月1日 17:28

IMGP9999.jpg
9月1日 17:30
夕日は大好きだけど、撮るのは苦手かも。夕日の幣舞橋を行き来する人を撮るのが好き。

IMGP0031.jpg
9月1日 17:43
夕日はどこにも落ちるが、こんなに情緒ある夕日って、なかなかないでしょう?

IMGP0045.jpg
9月1日 17:46
会社帰りや観光客、夕方の散歩、ただの通りすがり

IMGP0007.jpg
9月1日 17:36
のんびり撮っていたこの間も、スタッフさんは、橋上、橋下と、走り回っていました。
重たい機材を担いで、体力勝負のお仕事です。

IMGP0068.jpg
9月1日 17:54
橋の下に沈む夕日。出漁を待つ漁船、岸壁炉ばたの営業が始まっています。

R0019492_DxO.jpg
9月1日 17:54
ああ、夕日の見過ぎで、もう液晶が見えない。曲がってても怒らないでね。嫌いじゃないんです。

IMGP0082.jpg
9月1日 18:01
ここで、そろそろ取材終了。
自称、晴れ女の萌ちゃんです。
リポーターさんも、カメラマンさん、音声&照明さんと同様、機材を担ぎます。

IMGP0085.jpg
9月1日 18:02
取材班、撤退。お疲れさまでした。プロのお仕事を見せていただいてありがとうございました。
編集作業の苦労が目に見えるようで・・・スミマセン^^;がんばってね。

IMGP0105.jpg
9月1日 18:10

IMGP0149.jpg
9月1日 18:18
カモメは夏の像が居心地が良い?かざす手がちょうどいい具合なのかも。
さあ、私も撤退。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

keykun

こんにちは。^^
ご無沙汰です・・。^^;;
NHK釧路さんの取材と、番組でのブログ紹介~
本当におめでとうございます。^^)v
全道放送~再放送でも、ユーチューブでも・・。。;
是非拝見したいです。^^;
何方か?内緒でアップ・・・・無理ですかね? ^^)v
by keykun (2010-09-04 13:07) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
世界三大夕日の釧路の夕日、ぜひ道外の方にも知ってほしいです。
内地の妹も見たいというので録画しようとは思っていますので、
それから考えてみますね。
カメラが入るまでブログの紹介と共に取材があるとは思わなかったので
何を言ったか全く思いだせないです^^;
さぞかし今頃、編集苦労されていると思います。
ただ、夕日の撮影が良い空になったのが何よりでした^^
by えね (2010-09-04 23:58) 

でんさん

おめでとうございます(^v^)
これからも綺麗な写真、楽しみにしています!
by でんさん (2010-09-06 16:33) 

えね

でんさん、ありがとうございます^^
どちらかというと嬉しいより恥ずかしいのが先行しますが
くしろの夕日がメディアに登場するのは喜ばしいことです^^
これから夕日の撮影に向いた季節なのでどんどん撮っていきたいです。
by えね (2010-09-07 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。