SSブログ

新釧路川沿いの鉄塔と阿寒富士 [新釧路川]

本日の日没:18時38分 曇り

全国的に低気温が続いているようですが、明日辺りからやっと気温が上がりそうですね。
観光地の花も一気に咲き誇るでしょう。

釧路の空模様は晴れても曇っても夕方になると雲のわずかな隙間に夕日が見え隠れする似たような空ばかり見ています。

しかし、昨日の空はちょっぴり違っていました。
阿寒富士がくっきりと空に浮かぶように見えるのです。

見通しの良い場所へと新釧路川へ。
左岸通を上流に向かって走っても途中、ゲートで閉められているのでここが限度。
ここの川沿いには高圧線の鉄塔が立ち並んでいて、それはそれで絵になるので嫌いじゃありません。

IMGP0073.jpg
5月13日 18:05

IMGP0087.jpg
5月13日 18:14

IMGP0092.jpg
5月13日 18:17

IMGP0097.jpg
5月13日 18:21

IMGP0104.jpg
5月13日 18:22

IMGP0122.jpg
5月13日 18:30

しかしながら、電線はいただけません。
特にこの日は。
もったいなかったなあ。しかも風が冷たくてずっと車の中で撮っていました^^;
IMGP0064.jpg
5月13日 17:57
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

keykun

こんにちは。^^
阿寒富士がくっきりと~
日没前の重い空の雲が圧縮するように、前線の通過が山の反対側に雲を湧かせる・・。
素晴らしい瞬間ですね。^^
寒さも峠だと良いのですが・・。

by keykun (2010-05-14 11:41) 

えね

keykunさん、こんにちは^^
夕方、窓の外を見ると、いつもはうっすら影にしか見えない阿寒富士が
目に飛び込んできたので慌てて出かけてきました。
もっと綺麗に撮れる場所まで行けたらよかったのですが^^;
寒さは峠ですよ^^v
by えね (2010-05-14 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は大雨春採湖の夕景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。